無料レンタルサーバー
クルール ボックスブラウス (アレンジ) citron misin

citron misin

シトロン ミシン ・・・入園入学グッズのオーダー 承ります♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

オーダー承ります。
 オーダーの受付は終了しました(2月10日)・・・・

≫ EDIT

スポンサーサイト




citron misin - web shop
お買いものはこちらから↑ (*^^*)



facebook
    ・・・・・facebook・・・・・


ランキングに参加しています
皆様のポチっ!でとっても元気になれます。応援よろしくお願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クルール ボックスブラウス (アレンジ)

DSCF2444.jpg

<pattern・・・クルール>
<fabric・・・・きれ屋さん ぽぷり>

お気に入りクルールさんのボックスブラウス、丈を長くしてみました。



citron misin - web shop
お買いものはこちらから↑ (*^^*)



facebook
    ・・・・・facebook・・・・・


ランキングに参加しています
皆様のポチっ!でとっても元気になれます。応援よろしくお願いします。






ぽぷりで買ったこの布・・・思っていたより好きなタイプだったので、
リピ買いして、自分用ワンピースにしてみました。

クルールさんのボックスブラウス、
丈を長くして、袖も長くして、絞らずそのまんま。(・・・手抜き)

お店で試着したかわいいワンピがちょうどこんな感じだったのです。
イメージ通りの仕上がりに万歳!


材料費があまりかからない・・・ていうのはやっぱり嬉しいなぁ。

                            non
スポンサーサイト

| 大人服 | 17:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪
KIKOと申します。
クルールさんのBBSから飛んできました。

わたしもボックスブラウスだいすきで
試行錯誤(笑)してます。

ワンピースにするというのは考えたことがなかったので
ステキだわぁと感心しました。
ところでぽぷりさんの生地は
どんな素材ですか。
くったりとすその落ちる感じがとてもよいです。

ばーっと広がるとマタニティっぽくなっちゃいますもんね。

ブログはじめられたばかりなんですね。
時々お邪魔させてもらってもよいですか?
ではでは・・

| KIKO | 2008/09/29 10:04 | URL |

こんにちは

はじめまして。クルールさんのBBSからやってきました。
このボックスブラウスのワンピアレンジ、とっても可愛いです。
私も先日、ボックスブラウスを完成させたばかりなのですが、ワンピも作りたい意欲がふつふつと沸いてきました。

お袖も身頃の丈も、そのまんま型紙延長して長くしただけなのですね?
それくらいのアレンジなら、私でもできるかなぁ・・・。
若干不安ですが、いい布をみつけたら、チャレンジしてみたいです。

| yoco | 2008/09/29 10:09 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

コメントありがとうございます。
ブログ始めたばかりで、あたふたしてますが
これからもよろしくお願いしますね。

>KIKOさん

ボックスブラウスいいですよねー
クルールさんのパターンはまだこの一つのみなんです。私。

丈を長くしたら、マタニティになる危険が・・・・と私も思ったんですけど、
Wガーゼで作ってみたら、なかなかよかったので
勢いでこれも作りました。

ぽぷりさんのこの生地、なんと特価で400円!なの。
起毛してて、思ったよりやわらかめでしたよ。
安いんだから、えい!て作ってみたんです。

これからも遊びにきてくださいね。

>vocoさん

ボックスブラウス、いいですよね。
お気に入りです。
布選びを失敗しなければ、ワンピもいけるわ!て思ってる私です。
袖も見ごろも、すいーーーーーーーーと延長しただけです。
長めにしておけば、後で好みの丈に直すことができますもんね。

ぜひやってみてください。
切り替えのとこ、バイヤスにするとタックが合わなくて私は苦労しましたけどね。


| non | 2008/09/29 14:36 | URL |

ダブルガーゼでしたかぁ。

では、肌ざわりもよいのですねー
起毛かぁ。
あーん、いいなぁ400円でお買い上げなんて!

ぽぷりさんはお安くていい感じの生地満載ですよね。
わたしもよく利用させていただいてます。

生地はつぎつぎ欲しくなって困っちゃいます。
がんばって作らなきゃね(笑)

あ、上の白いのもよいですね。
わたしはこの夏こちらの袖じゃない方のかたちで
麻混のガーゼ白で作りました。
こちらの袖もよいですね。

| KIKO | 2008/09/29 17:33 | URL |

>KIKOさん

えっと、このチェックのはWガーゼではなく・・・・
綿で起毛ですー

Wガーゼで作った記事もこれから載せますからよかったら参考に
してみてくださいね。

私は、カフスとか苦手で・・・ついつい簡単なほうに逃げてしまう傾向が・・・・
でも挑戦しよう!がんばって

| non | 2008/09/30 11:38 | URL |

あ、ホントだ。
前に作られたのがガーゼだったんですね(照)
綿で起毛、ますますいい感じですー。

| KIKO | 2008/10/01 10:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://citronmisin.blog64.fc2.com/tb.php/10-8e3b18bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

