無料レンタルサーバー
bobbin タックコート citron misin

citron misin

シトロン ミシン ・・・入園入学グッズのオーダー 承ります♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

オーダー承ります。
 オーダーの受付は終了しました(2月10日)・・・・

≫ EDIT

スポンサーサイト




citron misin - web shop
お買いものはこちらから↑ (*^^*)



facebook
    ・・・・・facebook・・・・・


ランキングに参加しています
皆様のポチっ!でとっても元気になれます。応援よろしくお願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

bobbin タックコート

DSCN0499.jpg
<pattern・・・bobbin>
<fabric・・・・TexStyleDepots>

スプリングコートが欲しくって。

でも色がちょっと暗いですよね。
そして、ボタンもまだ。

小物で春らしい色をいれたいな。





citron misin - web shop
お買いものはこちらから↑ (*^^*)



facebook
    ・・・・・facebook・・・・・


ランキングに参加しています
皆様のポチっ!でとっても元気になれます。応援よろしくお願いします。



どうしても切り替えのあるコートが欲しくって。

今もってるパターンをアレンジして作ろうかぁぁぁぁ・・・と
ずっと悩んではいたんだけど、自信がなくって。

DSCN0498.jpg

細かくステッチの入った、しっかり目の生地です。

前後にタックが入ったこのパターン、なかなか気に入りました。
横からみたら、ちょっとラインが???だけど。

丈はデフォのまま。
ちょっと長い感じがしたけど、ワンピと重ねたとき、下からのぞかないようにと、
このままにしてみました。

DSCN0500.jpg

後ろの見返し部分だけ花柄プリントを。
タグもつけてみました♪

DSCN0502.jpg

                                          
ワイドパンツに合うコートをって思ってたけど、
んーちょっと微妙・・・
丈を短くしてまた作ってみようかなぁ。
                                  nonm-style95.gif
スポンサーサイト

| 大人服 | 14:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーわーわー
大物をさらりと作ってしまうなんてすごいですね
着用がぜひ見たいです
よろしくお願いします

| KEPO | 2009/02/04 18:28 | URL |

質問

すごーい・
この 大き目の 丸い衿が カカ好みです。
って、カカは そーいうのは 買わないんですが
好きなんです (矛盾してる?)

えーっと。質問です
nonさんは 結局トータル 何着 コートがあるんですかい?
そして これから 何着 作るつもりなんですかい?

2年前に買った ジャケット1枚で この冬を 乗り切ってしまった
カカでした・・・・

| カカ | 2009/02/04 21:00 | URL | ≫ EDIT

>KEPOさんへ

大物・・・そう、そのつもりでじっくりいこうと思ってたんだけど、
気分が乗ってて、すいすいすい・・・あれあれあれ???て。
できちゃったんです。
自分でびっくり!

着用・・・寒くてなかなか。
トルソーさんスタイルいいんですもん。

そのうち、いつの間にか着用いれときまーす

| non | 2009/02/04 22:16 | URL |

Re: 質問

> カカさんへ

この襟、ほんとはちょっと立つ?はずだったんだけど、
だめでした。とほほ。

質問に答えなくっちゃ・・・
えーと。
何着?
んー私にもわからず。
ボトムやらかばんやらと合わせるとなると、コートもいっぱいいるいる!
と勝手に盛り上がっています。

そんなに作ってませんよー
スプリングコートも初めて持ちました。
あはあは
まだまだ足りません(^^;)

| non | 2009/02/04 22:24 | URL |

質問

はじめまして(●^o^●)
洋服作り2年目のkeiです。
いつも素敵な作品見させてもらって刺激受けてます。

私もクルールさんのパターンやHARUさんの生地の大ファンです。

それで・・・今使ってる家庭用ミシンに物足りなさを感じてる今日この頃・・・
ワンランクアップ!?第二のミシン購入を考えてるのですが
どんなのがいいか悩み中(>_<)
nonさんの様な作品作りを目指してます。
よろしかったらnonさんの使用してるミシンの機種とか教えてもらえませんか?
宜しくお願いします。<m(__)m>

| kei | 2009/02/05 17:19 | URL |

keiさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

2年目とは♪
私と同じくらいですねー。

私のミシンはブラザーのシャリオⅡを使っています。
どのミシンを買えばいいのか・・・全くわからず
ミシンやさんに勧められるままに買っちゃいました。

洋裁に詳しい方に、ロックは絶対いるよ!て言われて
ロックも一緒に購入!
それが一年ほど前のこと。
それから私の洋裁熱はぐんぐんとあがったわけですー

どのミシンがいいんでしょうねぇ
悩みますね。
私は工業用ミシンが使ってみたいなぁって思ってます。

参考にならなくってごめんなさいね。

ところでところで。
私、クルールさんのパターン、あまり持ってないんですけど、
何かおすすめってあるかしら?

| non | 2009/02/06 09:11 | URL |

nonさん2年目なんですか~~~!!
私の2年目とはだいぶ違います^_^;

クルールさんは毎回新着チェックはしていて
夢は膨らむばかり・・・
でも・・・
私の腕前にはまだかなわないものばかり(>_<)

だから実際購入したのはボックスブラウスだけなんですよ!!
いかにもクルールを網羅しているようなコメントでしたね。
すみません。
修行積みます^_^;
がんばります!!

| kei | 2009/02/06 20:14 | URL |

>keiさんへ

写真で見えないだけですー雑っぽさが。
でも一年目よりは上手になってますよね♪
ひたすら頑張りましょー

私もクルールはいつも眺めて終わってます。
でもずいぶん前に買ったパンツ用の布をこの春裁断しよう!と決めてて
たのしみにしてますよ。
パターンは私もブラウスのみ・・・・

以前のコメントから考えてたんですけど、
今あるのはコンピューターミシンですか?
だったら工業用ミシン、思い切って購入したらどうでしょう!

| non | 2009/02/07 14:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://citronmisin.blog64.fc2.com/tb.php/117-75e55504

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

