無料レンタルサーバー
フレンチリーブカットソー できた! citron misin

citron misin

シトロン ミシン ・・・入園入学グッズのオーダー 承ります♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

オーダー承ります。
 オーダーの受付は終了しました(2月10日)・・・・

≫ EDIT

スポンサーサイト




citron misin - web shop
お買いものはこちらから↑ (*^^*)



facebook
    ・・・・・facebook・・・・・


ランキングに参加しています
皆様のポチっ!でとっても元気になれます。応援よろしくお願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレンチリーブカットソー できた!

DSCN1908.jpg
<pattern・・・one'sone パフスリーブカットソー>
<fabric・・・・cosmo>


とうとう大人服にチャレンジ!
ニットソーイングに自信をなくす日々。

でもやっぱり縫ってみたい。

そして、できたのが、これ!



citron misin - web shop
お買いものはこちらから↑ (*^^*)



facebook
    ・・・・・facebook・・・・・


ランキングに参加しています
皆様のポチっ!でとっても元気になれます。応援よろしくお願いします。




子供は何でもかわいく着てくれる ♪

たくさん作ってきたけれど、

大人服は・・・

と逃げていた私。

でも来週の運動会、着ていく物がないよね・・・・
と急いで、以前買っていたパターン(lavableのころ)を探し・・・

できました!
うれしー!

DSCN1914.jpg

しわしわしてますね・・・
でもこのパターン、とってもすっきりみえるんです ♪
デフォどおりにすると、ウエストシェイプ加減がとってもキレイでした。

でも「適当魂」がでてきて、ちょっと大変でした・・・

後は、裾だけ・・・の段階で、私には丈が長いわーと思ったnonは・・・
目分量で生地をざくざく切りはじめました・・・・
そして、
↓ がたがた~そして短すぎ!
                 ↓ なので、まっすぐ切って足しました

DSCN1903.jpg    DSCN1909.jpg

自分でもあっけにとられ・・・
さっきまでステキなラインだったのにぃぃぃぃ(涙)と泣きそうでした。

↓ これが切り取られた残骸
DSCN1907.jpg

練習になるニットはまだまだいるので、
修行に励みますー
そして、「これは♪♪♪」っていうニット買うぞー!

                      non





スポンサーサイト

| 大人服 | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://citronmisin.blog64.fc2.com/tb.php/215-0b1b3988

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

