無料レンタルサーバー
ゴムマジック!! MPL カーブ衿チュニックブラウス citron misin

citron misin

シトロン ミシン ・・・入園入学グッズのオーダー 承ります♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

オーダー承ります。
 オーダーの受付は終了しました(2月10日)・・・・

≫ EDIT

スポンサーサイト




citron misin - web shop
お買いものはこちらから↑ (*^^*)



facebook
    ・・・・・facebook・・・・・


ランキングに参加しています
皆様のポチっ!でとっても元気になれます。応援よろしくお願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴムマジック!! MPL カーブ衿チュニックブラウス

DSCN3070.jpg

<pattern・・・MPL 2号>
<fabric・・・sunny side>

ふんわり感、くしゅくしゅ感をだしたくて。
奮闘しました!



citron misin - web shop
お買いものはこちらから↑ (*^^*)



facebook
    ・・・・・facebook・・・・・


ランキングに参加しています
皆様のポチっ!でとっても元気になれます。応援よろしくお願いします。



    DSCN3072.jpg

ブラウスにぴったり♪の生地。
ただいまセール中・・・・

カーブ衿にも少し慣れてきました。

襟の部分、別布でアクセントにしよう!
と張り切ってドビー生地を用意してましたけど、
しつけの段階で ・・・? となり却下。
想像ではいい感じだったのになぁ・・・・
サークルレースとかならよかったのかなぁ・・・・

  DSCN3064_20090904102305.jpg

ワイドパンツに合わせるために、
裾の長さを決める段階でかなり迷います。

いつも裾、袖ともにいろんな長さを試し、試着を繰り返します。

「ふんわり感がほしいのよー」
「あー1cm短いほうがいいかもー」
と鏡の前で大忙しです。そして。

ゴム にたどりつきました。
汗だくです・・・・^^;

       DSCN3065.jpg

紐をとおして調節するやり方もあるけど、それは私には面倒~
ゴムは楽ちんです。

製作段階で思いました。切りっぱなしもなんだかかわいいなぁって。
でもやり方がわかりません。
適当にやってしまぇぇぇぇ!となりそうなのをぐっとこらえた私。

きりっぱなし、とかフリルとかやってみたいなぁ~       
                            non
スポンサーサイト

| 大人服 | 10:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブラウスかわい~♪

すごいなぁ~。
とりあえず、小物から作ってみようとおもい
小銭いれの生地を注文しました。
時間のあるときに少しずつ作ってみたいです。
できたら、次は、ちびっ子のパンツなど
と思ってます~。
sosするかもですぅ~

| あゆみ | 2009/09/06 09:33 | URL | ≫ EDIT

お返事

> あゆみさん

ありがとー
これは、成功!ブラウスになりました。
生地とパターンがいい具合です。
うれしー

とうとうスタート!ですねー。
小物から→服へ・・・
作れば作るほど、上手になって楽しくなって・・・・です
がんばって!

| non | 2009/09/06 18:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://citronmisin.blog64.fc2.com/tb.php/294-f8f98fe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

