無料レンタルサーバー
ぺたんこ ポーチ citron misin

citron misin

シトロン ミシン ・・・入園入学グッズのオーダー 承ります♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

オーダー承ります。
 オーダーの受付は終了しました(2月10日)・・・・

≫ EDIT

スポンサーサイト




citron misin - web shop
お買いものはこちらから↑ (*^^*)



facebook
    ・・・・・facebook・・・・・


ランキングに参加しています
皆様のポチっ!でとっても元気になれます。応援よろしくお願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺたんこ ポーチ

DSCN3243.jpg

通帳が入るくらいの大きさです。
ぺったんこ。




citron misin - web shop
お買いものはこちらから↑ (*^^*)



facebook
    ・・・・・facebook・・・・・


ランキングに参加しています
皆様のポチっ!でとっても元気になれます。応援よろしくお願いします。




ぺったんこポーチ。
作り方がとっても楽しい♪

長~い一枚の布を折りたたんで縫ってひっくりかえして・・・・・
               (こんな説明じゃわかんないかぁ^^;)

芯を貼らずにつくってみたら、てろんてろん・・・・
後から芯を貼ってみたけど、構造上無理!
ほどくのは面倒だから、縫い目をカット!

マチをつけるとしたら、ふたの部分を小さくしなきゃ・・・・
カーブはこんな感じ?
・・・・・とぶつぶつ言いながら縫ってました。
失敗を数回繰り返し、結局どんどん小さくなってって・・・・

    DSCN3244_20090918102448.jpg

一応、形になりました。
やれやれ・・・・

以前の私だったら、
「まぁこんなもんか・・・」 っと、途中で納得いかないまま、放り投げていたところですが、
このごろやっとこさ

「これではだめ!」っと自分を奮い立たせる事ができるようになってきました。
まだまだつめが甘いけど。

でも小さな進歩よ!
と自分で喜んでいます。
                         nonmono15.gif




スポンサーサイト

| 小物 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://citronmisin.blog64.fc2.com/tb.php/306-d8d669a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

