無料レンタルサーバー
ロンパース 80size ・・・・リベンジ! citron misin

citron misin

シトロン ミシン ・・・入園入学グッズのオーダー 承ります♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

オーダー承ります。
 オーダーの受付は終了しました(2月10日)・・・・

≫ EDIT

スポンサーサイト




citron misin - web shop
お買いものはこちらから↑ (*^^*)



facebook
    ・・・・・facebook・・・・・


ランキングに参加しています
皆様のポチっ!でとっても元気になれます。応援よろしくお願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンパース 80size ・・・・リベンジ!

DSCF2754_convert_20081017161905.jpg

<pattern・・・RickRack>
<fabric・・・・cosmo>

パイピング(ってゆうのかしら?)の縫い方、いつもとは変えてみました。
どんなでしょう・・・
私は気に入ってます。


リベンジ!のはずでしたが・・・・



citron misin - web shop
お買いものはこちらから↑ (*^^*)



facebook
    ・・・・・facebook・・・・・


ランキングに参加しています
皆様のポチっ!でとっても元気になれます。応援よろしくお願いします。



DSCF2753_convert_20081017161931.jpg
やっぱりうまくいきません。
このニット厚かった・・・
股のほうのパイピングまたしても、汚い仕上がり・・・

っというかわかったんです。
私、やっぱり雑!・・・
途中でなぜか印が合わなくなりまして・・・

そこでまた最初からやりなおせばいいのに、
「えいやー!!!」 
と無理やり伸ばしながら縫ったりするもんだから。
下手っぴな仕上がりになるのは当たり前ってもんで。

自分の雑さ加減にようやく気づいた私です。遅ッ!

そして・・・・
最後の仕上げ、スナップボタン・・・

生地が分厚すぎたんですな・・・
穴が開いてはならぬ!とさらに頑丈にしていたせいもあって。

さぁできた!とボタンをはめてはながめ、はずしてはながめ・・・・をしていたら。

は ず れ た・・・・チーン(涙)

スナップボタン、今までどれだけ無駄にしてきただろう・・・
相性悪いなぁ。
ツメ部分だけ売ってるお店、ないのかしら・・・・・

ぐったり疲れはて、くるみボタン作って寝ました。

↓甥っ子ちゃん。私の練習台どうもありがと~
DSCF2777.jpg  DSCF2773.jpg

スポンサーサイト

| 子供服 | 16:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残念・・・

うーん。スナップ 残念ですねー
カカも 冬物の ロンパース作ったときに 何回か失敗しました・・
よって、スナップは 嫌いです ( だいきらいだー!!)

薄手の生地なら OKなんですけどねー
10mmぐらいが 大きさ的に 使いやすそうなんだけど
足が短い・・・ですよね・・・

| カカ | 2008/10/17 22:47 | URL | ≫ EDIT

甥っ子さんかわいい~

黄色がよく似合ってますね。
かわいいロンパでさらにかわいくみえるのでしょうね。
私も子供服は作りたいと思っているけれど、なかなか手がでないんです。
失敗しながらでもどんどん作っていくnonさんの姿勢はすごくいいなあって思います。

| KEPO | 2008/10/17 23:39 | URL |

>カカさん。

泣きたい・・・スナップの失敗・・・
薄手でやると今度は生地が破れ・・・・
でも上手になりたいから、まだまだ頑張ります!

>KEPOさん。
ありがとうございますー
甥っ子ちゃん、目がくりんくりんんなんですー(おばばか)
失敗すると悲しくなるけど、
やっぱり縫うのが好きでして・・・・。
私の成長も見守ってくださいましね。

| non | 2008/10/18 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://citronmisin.blog64.fc2.com/tb.php/42-e4e80b8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

