無料レンタルサーバー
試作続きの夜・・・ぺたんこポーチ芯との戦い citron misin

citron misin

シトロン ミシン ・・・入園入学グッズのオーダー 承ります♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

オーダー承ります。
 オーダーの受付は終了しました(2月10日)・・・・

≫ EDIT

スポンサーサイト




citron misin - web shop
お買いものはこちらから↑ (*^^*)



facebook
    ・・・・・facebook・・・・・


ランキングに参加しています
皆様のポチっ!でとっても元気になれます。応援よろしくお願いします。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試作続きの夜・・・ぺたんこポーチ芯との戦い

DSCN4855.jpg DSCN4856.jpg

はぎれ山盛りのカゴを眺めてると・・・・
なんとかせねば!!!と思っちゃう。
時間がないから、ぺったんこポーチ!と思って取り掛かったけど。

物作りって奥が深い~

↑ ボタンつけたら完成♪
手のひらサイズのぺったんこポーチ


↓↓↓どうでもいい、つぶやきは 「続きをよむ」から



citron misin - web shop
お買いものはこちらから↑ (*^^*)



facebook
    ・・・・・facebook・・・・・


ランキングに参加しています
皆様のポチっ!でとっても元気になれます。応援よろしくお願いします。



           
          苦戦したあとの残骸・・・↓

        DSCN4863.jpg

今日こそ‘開けたら花柄ちゃんが!‘のポーチを作りましょう!
と、こげ茶リネンを広げました。

ところが・・・・

 DSCN4861.jpg DSCN4862.jpg

・・・とまぁこんな感じです。
左は花柄に芯を
右はリネンに芯を・・・・

(><)きー!となるのをこらえ、両面に芯を張る・・・で落ち着いた私。
そういえばそうだった、以前もそうしたんだっけ・・・・。
でも生地によっては芯の有無に関係なくきれいに仕上がる時もある。

あーくたびれた・・・そんな夜でした。
ちゃんとメモとっときなさいって感じです。
どんな小さなことでもね。

                      non
スポンサーサイト

| いろいろ | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ですよね~

私もステップを覚えて帰って、メモしておいて
家で練習しようかなと思うんですけど
ちっともやってません(^_^;)


| すてっぷ | 2010/02/04 20:22 | URL |

> すてっぷさん

ステップのメモはいりませーん!
覚えなくていいんです~(^^;

私もステップはメモってなくて・・・
ソーイングメモはこれから頑張るぞー!

| non | 2010/02/05 15:34 | URL |

なるほど!!

すごく!わかります!
裏地出たり、反り返ったり…
両方に芯を張るんですね~…
勉強になりました!(メモ^^ります)

| merry | 2010/02/05 21:05 | URL |

Re: なるほど!!

> merryさん

いやいや・・・まだわかりませーん。
もしかしたら裏地は分量を減らしたりするのかもね・・・
研究熱心な方、尊敬~

でも一応両面芯が落ち着くかも(^^)
試行錯誤がんばりまーす

| non | 2010/02/07 19:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://citronmisin.blog64.fc2.com/tb.php/421-640dc8b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

